So-net無料ブログ作成
検索選択

さよなら『THE BOX』またねショッパー [テディベア]

 今日で『THE BOX』とお別れです。
もうショッパーやスキッパーに会えなくなっちゃうなんて、本当に残念。

店長今泉さんには、本当にお世話になりました。
いさやさんのクマグッズ人生はこのTHE BOXと共にあったといっても過言ではありません。

今日はお店の最後の日。
最後の最後に、いさやさんを魅了してやまなかったショッパーの姿を公開。
            

靴も付属品ですが、これ以外は全て手作りです。小物の衣装も全部手作り。見えていませんが、買い物袋の中には、フランスパンと牛乳パックも入っています。



            
衣装を脱ぐと、ちゃーんとパンツまではいてる(爆)

               

着替えもあります。こちらも靴以外全て手作り(⌒∇⌒)
おいしそうなアイスクリームも全てコットンで作られています。
犬用クッキーは愛犬スキッパーのためのもの。スキッパーをお迎えできなかったことは、最大の不覚(/ー ̄;)

もしかすると、いつかご縁があって、スキッパーもたどり着いてくれるかも知れない。
今は、それを願っています。

 



一つ一つ丁寧に作られた小物やベアは、見ているだけでにっこりほほえませてくれる力を持っています。

こういったコットンのベアも大好き(⌒∇⌒) 

身長が60センチもあるショッパーはお部屋の中でも圧倒的な存在感を持っています。
ベアといえば、正装が似合う子が多い中、ショッパーほどスポーツウエアや、カジュアルな姿が似合うベアはいなかったな~。

熟練さんでも、このショッパーの顔を書くことは無理だったそうです。
最後の最後に顔の仕上げをするのは、今泉さん。
今泉さんでなければ表現できなかったショッパーの笑顔。今泉さんにしか描けない顔。

今泉さんだけのベアデザイン。
今泉さんだけが出来るベアのデザイン。
誰が見ても『THE BOX』だとわかるベアのデザイン。

こんな素敵なキャラクターを生み出した今泉さんに、今一度大きな拍手をっ!
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチ ^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^


いつか復活することがあったら、また駆けつけますね。
今泉さん、お疲れ様でした。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

kojika-hitorigoto

いさやさん、初めまして。
先日は遊びにお越しいただきありがとうございました。

いさやさんのブログ、読み応えありますね。
私の好きなものがあっちにもこっちにも(^-^)
ポスペ、AIBO、テディベア。

ポスペの恐竜狩りはおやつをゲットしてやめちゃいました。
いさやさんは全部捕まえたんですね。スゴイです。
AIBOはライオンタイプがいるのですが、不具合が発生してそのまましまってあるんです。修理に出さなきゃいけないのですが…

私もso-netのプログを持っています。バラ専用なんですけど。
これからも遊びに伺わせていただきます。よろしくお願いします。
by kojika-hitorigoto (2005-07-02 09:27) 

いさや

>こじかさん

ようこそ辺境の地へ(≧∇≦)ノ
話題に統一性のないブログですが、おつきあいくださいませ。

恐竜狩りは、思わず一気にコンプリートしてしまいました。
キノコで培った技が、こんなところで使えるとは(;´▽`A``

我が家にもブラック仔ライオンがいるんですよ。
同じブラック仔ライオンタイプのAIBOと花見で一緒に酔っぱらうような仔に育ってしまいましたが・・・

こじかさんもSO-NETにブログをお持ちだったんですね。
長期メンテにまけず頑張りましょうね(* ̄0 ̄*)ノ
また、遊びに行きます。こちらこそ、よろしく~。
by いさや (2005-07-04 00:03) 

puchimh

初めまして。
クローゼットを片付けていたら、THE BOXのテニスウエアが出てきて(なんと、34年前のもの!)今も売っているのか気になり検索してこちらにたどり着きました。
高校2年生の夏、初めて行った横浜元町で出会ったTHE BOX。アルバイトして少しずつ買い集めたことを思い出しました。今はもう会えないのですね。
by puchimh (2017-01-27 07:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。